看護師,ブログ,美容院,髪型

◎日記◎

美容院に行きたいなあ

美容院に行きたいです

以前は1000円カットで半年に1回くらい切って、市販の染め粉で髪染めて、、、とやっていましたが
仕事を始めてからちゃんと美容院に通うようになり
以前は気にならなかったのですが少しでも髪の色が落ちると気になってしまい
そんなに伸びたわけでも、色落ちしてきたわけでもないのに、結局月1くらいで通っています

しかしこの前久しぶりに妹と話していて
「え、お姉ちゃんそれ、通い過ぎじゃない??」と言われ、
『え。確かに。』と今までの金遣いの荒さを気づかされました

以前は自分で前髪やサイドの髪くらいは切っており(結果変な髪型になっていましたが笑)
いかにお金をかけないかということを気にしながら生きておりました

学生だったというのもありますが、働き始めてからの金遣いの荒さと言ったら、、
よくここまでどうにかして生きて来たなと思います

そんなことを考えていたら美容院に毎月行って、毎月2万使うのは
やりすぎかなあと悩んでおりまして
本当は先月の終わりに行きたかったのですが我慢しました

先週も夜勤明けで美容院の予約をする寸前までいきましたが
いつも切ってもらっている人が出勤していなかったので結果我慢できました。

しかし、今回ばかりは我慢できそうにないです。
だって約2か月も我慢してるんです。
髪もギシギシしてきたし、髪の量も増えてきたし、もうすぐ春だし☆
だめかなあ?

春に向けて、髪の毛を軽くして、長さも少し切りたいんです。
可能であればインナーカラーも入れて欲しい。
必要ならばパーマも。

もうして欲しい髪型は決まってるのだ。
ついでに言うと月末に旅行に行くのでその前に切っておきたいなあと。

今回行ったら、しばらく行かないから、行ってもいいですか

 

-◎日記◎
-, , , , ,

Copyright© 看護師が現実逃避するためのブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.