看護師,ブログ,ホワイトデー,日常,ケーキ

◎日記◎

そういえばホワイトデー。

3月14日はホワイトデーでした

イベントごとはあまり気にするタイプではありません
しかしこのご時世、気にせざるを得ないくらいどこもかしこもソレになりますもの

 

今年のバレンタインデー

そういったわけで今年のバレンタインデー、私は俺ちゃん(=同棲している彼氏)にチョコをあげました

去年は付き合って初めてだったのもあって手作りのものをあげましたが、もういいかなあと思い、売っているチョコにしました

今年も手作りにしてしまうと来年も作らなければならない感じになってしまうし、それがなんだかんだと続いてやめ時が分からなくなりそうだったので。
それにやはり市販の物がおいしいですし

バレンタインデーといえばもう一つ、俺ちゃんにあげました
ロクシタンのハンドクリームです

ロクシタンのハンドクリームは確か初めてのクリスマスの日、何気なく立ち寄った駅ビルで物色していた時の事。
ハンドクリームなんて女子は何かとプレゼントで送り合うし、何かとおまけとかでもらうしで、たくさん持っているはずなのに欲しくなっちゃうんですよね

ちょうどその時俺ちゃんは手荒れしておりせっかくだしハンドクリームを2人でプレゼントし合おうということになり、
お気に入りのものを選びプレゼント交換しました

その時のハンドクリームがどうやら今年の1月頃に使い切ってしまったそうで、ずっと欲しいんだよねと俺ちゃんは言っていました

ですがわざわざ買いに行くものでもないし、近くに店舗もないし、ということで流れていました

そのことを思い出し、ハンドクリームも一緒にあげようと、こっそり買いに行きました
そして、ちょうどあげようと思っていた日、俺ちゃんはどこかに出かけており、暇だったので少し仕掛けをしました

部屋中にいくつかのメモを隠しておき、順番にそこに書いてある内容をヒントに次のところのメモを見つける、それを繰り返し
最後にロクシタンの袋を見つけるというものです

俺ちゃんが帰ってきて最初のメモを渡し、順調に次のメモ、次のメモへと進んでいきます
そして最後にロクシタンの袋を見つけ、

あああああああ~~~~~、りーちゃん(あ、私です)!!!
とポロポロ泣いて嬉しがるのです

そんなハンドクリームでボロ泣きするほど喜ぶなんてすごいなあと、ほんのちょっとですよ、ほんのちょっと引いてました
でも可愛かったです

ちなみになのですが、
そのハンドクリームを買うとき、私もついでにと高ーい美容液をこっそり買っていたのは内緒のお話です

 

今年のホワイトデー

というバレンタインデーの懐かしい話もありましたが
今日は(日付的には昨日)ホワイトデーでしたね

近くに美味しいケーキ屋さんがあると買ってきてくれたチーズケーキです

看護師,ブログ,ホワイトデー,日常,チーズケーキ

チーズケーキは大好きです
ベイクされてる部分がサクサクですごく美味しかったです◎

看護師,ブログ,ホワイトデー,日常,ケーキ

 

あ、そうそう、そういえば
私のお弁当のお供

看護師,ブログ,梅まつば,日常

梅まつばです

俺ちゃんのお父さんがお土産で買ってきてくれたのをきっかけに激ハマりして、それからというもの毎回お弁当に入れています

塩気とたまに来る梅がすごく美味しくてオススメです

 

バレンタインデーの時、私はサプライズをしたのだから、お返しで何かしてくれるかな~とこっそり思っていましたが

いや、待てよ、冷静に考えてみると、俺ちゃんはそう気の利くタイプでもなく、鈍感な上に、サプライズとかそういうのを考えるのは苦手なので、期待はする意味がないと考え直していました

その上で、わざと
「あれ、俺ちゃんのサプライズは?」昼間に聞いたら

『え、、、梅まつばだよ!!』

 

全てお見通しの流れでした。

-◎日記◎
-, , , , , , ,

Copyright© 看護師が現実逃避するためのブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.