看護師,ブログ,日常,ワニ,熱川,バナナワニ園,マナティ

◎日記◎

伊豆・熱川旅行行ってきました

伊豆・熱川に旅行に行ってきました!

3月28日、29日に伊豆・熱川へ旅行に俺ちゃんと行ってきました
俺ちゃんと同棲を始める前は2か月に1回くらいは必ずどこかしらに旅行に行っていたのですが
同棲してからは毎日寂しくないのであえて旅行に行かなくても、、という感じで
久しぶりの旅行でした!

旅行の目的はたまねぎスープです
去年とかの話なんですが伊東に旅行に行ったとき、何気なく買ったたまねぎスープが美味しすぎて、ずっと飲んでたのですがそのスープがとうとう無くなってしまい、また買いに行かなきゃ!ついでにそろそろ旅行もしたいし、ということで旅行に行くことが決まりました

ところで、最近私達はサザンオールスターズにハマっています
何がきっかけかは忘れましたが、二人でいる時はもちろん、それぞれでも聞いています
熱川へは車で行ったのですが、その道中3時間、ずーっとサザンオールスターズでした
この記事を書いている最中も聞いているのはサザンです

さて、肝心な旅行ですが
1泊2日だったのであっという間でした

1日目は朝10時半頃に出て、向こうに昼過ぎくらいに着いて
その足で『熱川バナナワニ園』へ行ってきました
3つくらいに園が分かれてて

1つ目はワニ園
まあもちろんですがワニだらけで、爬虫類・両生類系が苦手な私は恐る恐る見て回りました
ワニって全く動かないし気配を消しているので、水槽の中にいるはずなのに見当たらなくて
あれ?どこだろ?と探していると実は足元にいた!!ギャー!と言った感じで一人で騒いでいました

看護師,ブログ,日常,ワニ,熱川,バナナワニ園

 

2つ目は植物園
これも文字通り植物ばかりです

色々な植物がありましたが中でも恐ろしかったのは食虫植物のコーナー
ああいう生命を感じる?生物が恐ろしくて、すごく苦手で
しかも狭いビニールハウスの中にみっしり生きていたのでこれは無理だと思い
俺ちゃんに行かさせました

コーナーの最後にオジギソウがいて、俺ちゃんに触らせてたくさんお辞儀させまくりました
あれって不思議ですね、でも生きてる感じがしてゾクゾクしました、、

あと植物園なのに、なぜかマナティがいました

看護師,ブログ,日常,マナティ,人魚,熱川,バナナワニ園

人魚説があるらしいのですが、正直全然違いますね(笑)
ぽよぽよしてて愛らしい感じの子でした
こういう可愛い子はずっと見ていて飽きないので
多分10分以上は水槽に張り付いて見ていました

看護師,ブログ,日常,マナティ,熱川,バナナワニ園 看護師,ブログ,日常,マナティ,人魚,熱川,伊豆,バナナワニ園

 

3つ目は分園
レッサーパンダがたくさんいました
コイツも可愛くて、30分くらいは居続けましたね
本当に動物園とかっていつまで居ても飽きないので困ります

看護師,ブログ,日常,レッサーパンダ,熱川,バナナワニ園

 

旅館は『粋光』という所に行きました!
ズバリ最高でした!お料理も美味しいし、お風呂も隅々まで綺麗だし
卓球もできたし(笑)これが意外に大事

看護師,ブログ,日常,熱川,伊豆,粋光,旅行,食事

家族風呂も入ったのですが、ちょうど大雨の日で風も強くて
露天風呂だったので旅館の方が心配してくださり、なるべく雨風が当たらない方の露天風呂に変えてくれて、ありがとう!親切!さすがプロ!でした

帰りにその旅館で朝食に出たふりかけ梅昆布茶をお土産に買って帰りました

2日目はお土産だけ買って、何もせずゆっくり帰って、家でまったりしました

 

でも旅行ってなんでこんなにあっという間に過ぎて行くのですかね
まだ1週間も経っていないのにもう1か月も前の出来事のようです、、

-◎日記◎
-, , , , , , , ,

Copyright© 看護師が現実逃避するためのブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.